
Ducati Panigale V4 Speciale
ドゥカティ パニガーレ V4 スペチアーレ
Sold
走行距離 | 8,502 km |
年式 | 2018 |
カラー | トリコローレ |
排気量 | 1,103 cc |
車検 | 新規車検をお取りしてのご納車と成ります。 |
保証 | 15ヶ月 距離無制限 |
ロードサービス | 1年間 距離無制限 |
タンク / フェアリング | 綺麗です |
タイヤ | 8分山です。 |
ブレーキ | 摩耗少なく綺麗です。 |
チェーン / スプロケット | 摩耗少なく綺麗です。 |
備考 : 隅々まで綺麗です。
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

世界限定1500台の稀少なパニガーレV4スペチアーレ。
2017年11月開催のドゥカティ・ワールド・プレミアで発表されたパニガーレV4、V4S と同時に登場したV4スペチアーレ。
イタリアントリコロールの外装やアルカンターラの専用シート、レーシングスクリーン、アジャスタブルのRizoma製ステップキット、可倒式レバー、レーシングタイプのRizoma製燃料タンクキャップ、アクラボヴィッチ製チタンエキゾースト(付属)、専用バイクカバーなどの特別装備が奢られております。
排気量1,103ccの「デスモセディチストラダーレ」V型4気筒エンジンを搭載し、前後のサスペンションには、オーリンズ製の電子制御セミアクティブサスを採用。路面の状況、加速、減速、バンク角などをセンシングして、ショックアブソーバのダンピング特性を自動的に最適化するシステムです。他にもオーリンズ製の電子制御式ステアリングダンパーや鍛造のアルミホイール、軽量なリチウムイオンバッテリーの採用をしております。
世界限定1500台の限定で発売されたモデルで、殆ど中古市場にも見られない貴重な1台。走行距離は8,502㎞と少な目で、石跳ねによる傷などを防止する、クリアフィルムが要所要所に施工されておりますので、非常にコンディションの良い車輛です。
※アクラボヴィッチのチタニウムエキゾーストが装着されてますが、日本の道路交通法では公道使用が出来ません。ノーマルにお戻しして、新たに2年車検をお取りしてのご納車と成ります。
アクラボヴィッチのチタニウムエキゾーストはサーキット等でのスポーツ走行でご使用できる様、ご納車時には付属品としてお渡し致します。
専用のトリコロール・カラー。しかもステップや専用シート、レーシングスクリーン、アクラボビッチのエキゾーストシステム(付属品)などが採用されております。
ボッシュ製の6軸慣性測定ユニット(6D IMU)を中心にした最新世代(当時)の電子制御システムを採用した、オーリンズ製NIX30フロントフォークとTTX36ショックアブソーバーの電子制御セミアクティブサスは。路面の状況、加速、減速、バンク角などをセンシングして、ショックアブソーバのダンピング特性を自動的に最適化するシステムです。
フロントブレーキには、330 ㎜ 径のセミフローティングディスク、ラジアルマウントされたブレンボ製スティルマモノブロックキャリパーを採用。リヤブレーキは245 mmディスク、ブレンボ製2ピストンフローティングキャリパー、ボッシュ製 コーナリングABS EVOにてコントロールされ、抜群のストッピングパワーを誇ります。
前後のホイールは、マルケジーニ製の鍛造アルミホイールを採用、軽量な足回りは軽快で抜群に楽しいハンドリングを生み出します。
STM 製スリッパークラッチ WET-Evo と、STM Stile クラッチカバー ウインドウ Type-Aがオプション装着されております。
ハイパワー4ストロークエンジン特有の強力なエンジンブレーキを自在にコントロールしマシンのポテンシャルを最大限に引きだすSTM スリッパークラッチ。シフトダウンやスロットルオフ時の過剰なエンジンブレーキを自動的に調整するクラッチシステムです。リアタイヤのロックを防止し減速時のホッピングを解消することで路面とのグリップを逃がしません。車体の安定やハンドリングの飛躍的向上、シフトダウンによる素早いコーナリングアプローチの実現などを可能にします。
またクラッチカバーをクリアウインドウに替える事で、美しい切削加工と鮮やかなアルマイトカラーが車輌にメカニカルなイメージをもたらします。STM スリッパークラッチの美しさも相まって車輌をレーシーな印象をプラスします。
ナンバーホルダーをノーマルの長いタイプからテールエンドへ直に繋がるショートタイプ、MOTO CORSEオリジナルパーツのコンパクトライセンスサポートに変更、ドライカーボン製のボディが質感を上げ、ナンバーを装着するベース部もドライカーボン製のプレートに変更。矢尻型のコンパクトなブリンカーと相まって、スッキリと纏まった、精悍な印象をもたらせます。
ラジエータやオイルクーラーの大切なコア部を、石跳ねなどから守るチタニウムプロテクションスクリーンをラジエーター部と、オイルクーラー部に装着しております。
スタンダードのパニガーレならば、オプションでチョイスして装着となる、ドゥカティパフォーマンスのアジャスタブルステップキットやレーシーなタンクキャップ、アルカンターラ表皮を使用した、特製の専用シートが標準装着されており、大変お得な装備となっております。
ドライブチェーンは距離相応の摩耗で、十分な使用が見込めますが、若干の錆が見られるので、DIDのZVM-Xシリーズや520へコンバートして、520ERV7に変更するなど、フリクションを減らすチューンナップもお薦めです。
装着されるタイヤはピレリのディアブロスーパーコルサ。山はまだたっぷりと在りますが、製造年から3年が経過してくる品なので、新たに交換する事もご考慮頂ければと思います。
走行時に常に視界に入るメーター周辺では、美しい仕上げのトップブリッジにシリアルナンバーが刻まれております。スマートフォンをナビ替わりに簡単に使用できる、MOTO CORSEオリジナルのユニバーサルマウント&スマートフォンホルダー、USB電源をオプション装着しており、ツーリングなどにも役立つ装備です。
左側のハンドルスイッチでは、走行モードの切替や、各種電子制御のセッティングなどが行え、美しいTFT液晶フルカラーのメーターパネルに表示がなされ、操作できます。
メーターも回転計は円周方向へのバー表示、速度計とシフトポジションは中央部近辺にデジタル表示されますので、視認性をよく考えられた配置で見易い表示となっております。
クレジットお支払計算シミュレーション
実年 2.5%
月々のお支払い額をご参考いただけます。
※実際の契約時と金額が異なる場合があります。起算月などによっても若干の変動がある場合があります。参考としてお考えくださいますようご案内申し上げます。