
Ducati DesertX
ドゥカティ デザート エックス
Sold
走行距離 | 1,261 km |
年式 | 2022 |
カラー | スターホワイトシルク |
排気量 | 937 cc |
車検 | 2025年 10月 |
保証 | 2024年 10月までメーカー保証。更に12ヶ月の距離無制限延長保証付帯。 |
ロードサービス | 1年間 距離無制限。 |
タンク / フェアリング | 非常に綺麗です。 |
タイヤ | 8分山です。 |
ブレーキ | 摩耗少なく綺麗です。 |
チェーン / スプロケット | 新品に近いです。 |
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

本格的ビッグオフローダーのデザートエックス。
本格的ビッグオフローダーとして、オフロード走行を前提とした装備を搭載して登場したデザートXは、過酷なオフロードでも走行出来るように、250mmの最低地上高を確保。
ホイールトラベルも、230㎜と大きく確保され、有れた路面やダートでの走破性を約束するスペックとなっております。
そうして組み合わされたパワーユニットは、110psの最高出力と92Nmの最大トルクを発生する、937cc水冷デスモドロミック11°テスタストレッタ・エンジンの最新バージョンを搭載しており、ドゥカティの他のモデルにも採用されている、定評の有る水冷の2気筒ユニットを採用。低回転域では、非常にスムーズで扱いやすい一方で、あらゆる回転域で力強いトルクを発生して、ドゥカティならではのスポーティな走りを満喫して頂けます。
搭載されている電子制御システムでは、6つのライディングモードを選択して好みのライディングが可能です。従来のスポーツ、ツーリング、アーバンに加えて、濡れた路面を走行するためのウェット・ライディングモードと、オフロード走行専用の2つのライディングモード、エンデューロとラリーモードが新たに設定されております。
こちらのデザートエックスには、ドゥカティパフォーマンス製のオプション品、強固なスチールパイプ製エンジンガードを装備しており、ワイルドなスタイリングはモチロン、もしもの転倒時でもカウルを中心としたバイクの車体を、最小限のダメージで済むようにガードされ、エンジン下部には標準装着で、堅牢なエンジンガードを装備しております。
搭載しているパワーユニットは、937cc水冷デスモドロミック11°テスタストレッタ・エンジンで、110psの最高出力と92Nmの最大トルクを発生。モンスターやスーパースポーツなど他のモデルにも搭載され、評判の高いエンジンを採用しております。
オフロードの世界で大きな成功を収めている日本のKYB(カヤバ)と共同で開発された、46mm径のフルアジャスタブル倒立フロント・フォークを装備、230㎜のトラベルを確保。リアサスペンションにも、コンプレッション、リバウンド、プリロードを調整可能なKYB製のモノショックが装着され、アルミニウム製の両持ち式スイングアームを介して、220㎜のトラベルを確保しております。
アップ&ダウン可能なクイックシフターを標準で装備、ハンドルバーマウント部には、走行安定性を高めるステアリングダンパーを装備しております。
フロントブレーキは、ブレンボ製M50モノブロック・ラジアルキャリパーをダブルで装備、アルミニウム製フランジ付き320㎜径ディスクローターを組合せ、採用しております。リアブレーキは265㎜径シングル・ディスク、ブレンボ製2ピストンフローティングキャリパーを装備。更にコーナリングABS機能を備えたシステムが装備され、これらのブレーキは路上で適切な制動力を発揮することは勿論の事、オフロード走行や滑りやすい路面でも優れたパフォーマンスを提供するように設計されています。
後方上方へ跳ね上げられた、エキゾーストシステムは、L型ツインの独特な鼓動感あるサウンドが奏でられ、ドゥカティらしい走りと「音」を楽しむ事が出来ます。
剛性の高い両持ちのスイングアームと、スポークホイールがオフロード感を更に盛り上げてくれます。しかもスポークホイールを採用しながらも、チューブレスタイヤを採用して、もしものパンク修理にも対応し易い設計、削り出されたチェーンテンショナーの作り込みも素晴らしい演出となっております。また装着されたチェーンやスプロケットは、摩耗も少なくとても綺麗な状態です。
メーターパネルは、縦方向に配置された5インチTFTカラー・ディスプレイが装備され、スタンディングポジションでも見易い設計となっております。ハンドルスイッチを駆使して、6つのライディングモードを操作する事が可能です。更に各ライディングモードでは、エンジン特性を変化させ、フル・ハイ・ミディアム・ローの、4つのパワーモードと関連付けられ、それぞれの用途に応じてテスタストレッタのパワーとレスポンスをチョイスして楽しむ事が出来ます。
クレジットお支払計算シミュレーション
実年 2.5%
月々のお支払い額をご参考いただけます。
※実際の契約時と金額が異なる場合があります。起算月などによっても若干の変動がある場合があります。参考としてお考えくださいますようご案内申し上げます。