News

【ご案内】ビモータ テージ H2

bimota TESI H2

初年度登録2022年 12月、走行距離 431㎞、車検有効期限 2025年12月満了。メーカー保証 2024年12迄+1年延長保証付帯。

世界限定250台のbimota TESI H2。Kawasaki Ninja H2のスーパーチャージドエンジンを搭載し、bimota独自のハブステアリングシステムを組合せた、夢のようなマシンです。

ハイパワーな心臓部にそのままマウントされた、CNCアルミニウム削り出しのスイングアーム。ドライカーボン製のカウルや、シートフレーム、前後フェンダーやフューエルタンクカバー等々。大柄な車体とは裏腹に、軽量に仕上げられた車体はハブステアリングシステムと組み合わさる事で、抜群の安定感あるハンドリングが得られました。


ひと目見ると、重厚で頑丈そうなアルミの塊に見えるスイングアームは、アルミビレットから削り出されており、CNC アルミニウム + カーボンファイバーエアロスペーステクノロジー結合スイングアームで、高剛性超軽量を達成しております。

TESIと言えばハブセンターステアリングシステムです。フロントフォークの無いこの機構、とても秀逸で安心感の高いコーナリングを実現してくれます。


前後に伸びたCNC アルミニウムスイングアームを制御するのは、シート下部に配置され左右に並べられた、専用のオーリンズTTXサスペンション。フロントはリンクロッドを介して左側のオーリンズダンパーで制御。リヤは右に配置のオーリンズダンパーで制御されております。フロント/リヤ共にプリロードアジャスターは、サイレンサーステーに共締めとなっております。

フロントカウル下を覗き込むと、綺麗に配列されたエキゾーストシステムがイイ感じの焼け色で配列されております。

※ARROWのエキゾーストシステムが装着されておりますが、日本の道路交通法では公道での使用はできません。ノーマルにお戻ししてのご納車となります。

また、ARROWのエキゾーストシステムはサーキット等でのスポーツ走行でご使用できるよう、ご納車時には付属品としてお渡しいたします。

とてもパワフルで鋭い加速を実現する998cc スーパーチャージドエンジンは、カワサキの Ninja H2に搭載しているスーパーチャージドエンジンを採用し搭載。最⾼出⼒ 231PS / 11,500 rpm ~242 PS / 11,500 rpm(ラムエア過圧時)
最⼤トルク14.4 kg f・m / 11,000 rpmを発生する、ハイパワーユニットです。


フロントブレーキには、ブレンボ製 スティルマ P30 x4ピストンキャリパーに330㎜径のセミフローティングローターを採用。リヤはブレンボ製 P34x2ピストン キャリパーに220㎜径のローターを組合わせております。


TESI H2にはカーボン外装の他、ステップ周り、ステム周り、前後のスイングアーム他、主要な金属パーツにアルミ合金製削り出しのパーツを採用しており、独特の輝きを放ち高い質感で、オーナー様の所有感をくすぐります。


左手で操作する集中スイッチは、方向指示器やハザート、ライトスイッチの他に、電子制御のコントロールをモニター画面を見ながら操作できます。また、アナログ表示の回転計は見易く、TFTフルカラー液晶表示の速度計他、視認性に優れた表示になっております。


こちらのTESI H2は一度右側に倒しております。立ちゴケ的事象で、ウイングなどの大きなパーツは交換済み。フロントスイングアームの下側(左画像)ARROWのフルエキゾーストの立ち上がり部分(中央画像2枚)サイレンサー部(右画像)とその時の名残がございます。エキゾーストに関してはノーマルパーツを装着する事で傷は無い状態となり、スイングアーム部にスライダーをオプション装着すると、見えなくなります。


TESI H2、こちらの車輛はお手頃な価格にてご案内の予定です。

気になる方は、お早めにお問い合わせくださいませ。