スーパーレッジェーラ V4 のご紹介です。
初年度登録 2021年6月、走行距離 1,769Kmの低走行。車検は新たに2年取得してのご納車となります。
もの凄く稀少性の高い、スーパーレッジェーラのしかもV4モデル。
滅多に出て来ない逸品です。
新車???と見間違えるほどの美しさで、隅々までとても綺麗です。コレクターズモデルの頂点とも言え、探して居てもなかなか出て来ずの車輛。抜群に綺麗で美しい車輛です。
搭載されているパワーユニットは、「デスモセディッチ・ストラダーレ」エンジン。
パニガーレV4 Sに搭載されているデスモセディッチ・ストラダーレ・エンジンと比較して、2.8kgもの軽量化を実現しております。
最大出力:165 kW (224 ps) @ 15,250 rpm。最高トルク:116 Nm (11.8kg/m) @ 11,750 rpm。
高額なオプションパーツとして知られる「アクラポビッチ製チタニウムサイレンサー」を標準装備。
ドライカーボン製のフレームに、ドライカーボン製のフェアリング、ドライカーボン製のシートフレーム、ドライカーボン製のスイングアーム。そして足元のホイールもドライカーボン製という、徹底したカーボンパーツの採用。しかも数々のボルトナット類はチタニウムや軽合金を使用し、軽量化を図っております。
ドゥカティマット仕上げのカーボンと鮮やかなレッドのカラーコンビネーションが、迫力ある独特のフォルムを生み出しております。
こちらも標準で装備されている、乾式のSTM製エボスーパーバイク・スリッパークラッチを採用。DQSドゥカティクイックシフターと相まって、スムーズで気持ちの良いシフトダウンが可能となっております。
スーパーレッジェーラ V4 の特徴でもある、レーシングマシンのデスモセディチGP16から派生したウイングは、驚異的なダウンフォースを発生させます。
ドライカーボン製のシートフレームから、テールカウルにかけてのカーボンパーツは、シートストッパーを兼ねる小物入れまでドライカーボン製を採用。手触りのとても良いシートも、専用のデザイン・仕上げで、裏を返してみるとベースもドライカーボン製。
脚元を見ても、オーリンズサスペンションを採用し、リヤスプリングはチタニウム製を採用、フロントフォークもオーリンズ製のフルアジャスタブルを搭載。セリアルナンバーの刻まれたトップブリッジは、削り出しで美しい仕上げ。
細部にわたりカーボン地が見えますので、ドライカーボン製のスイングアームなのが良く分かるのではないかと、また同様にホイールもカーボンの美しい目地が見えます。また、タイヤも赤いリボンの入った専用のスーパーコルサが装着されております。
新車では手に入らないモデルの稀少な低走行車輛。気になって居るかたはお早めにボルゴパニガーレまで、お問い合わせください。
BORGO PANIGALE / ボルゴパニガーレ
ドゥカティをメインとした中古車が主役の専門店
ボルゴパニガーレで取り扱う中古車はドゥカティサービストレーニング課程を修了したドゥカティテクニクシャンが純正整備診断機によって正しく点検整備する厳選した車輌を販売。不適切な点検や整備に起因する故障、出先での急なトラブル、修理におけるお預かり時間などネガティブな誤解を解消することを目指しております。中古車輌であっても車輌本来の性能を発揮するドゥカティの魅力を感じ、常に安心したモーターサイクルライフをご堪能いただけます。
〒234-0022 神奈川県 厚木市 酒井3011番地
Tel : 046-210-3541
info@borgopanigale.jp
東名高速厚木インターチェンジより2分。
MOTO CORSE Museo に併設。