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【ご案内】ビモータ DB7 オロネロ

bimota DB7 ORONERO

初年度登録2017年12月、走行距離 12,068km。車検有効期限 2025年4月満了。

bimota DB7のラインナップ中でもスペシャルなカーボンフレーム、カーボンスイングアームを採用した、超軽量モデル。

上下のフェアリング、前後フェンダー、シートフレームと、随所にドライカーボンを採用し、ジュラルミンプレートにクロモリフレームを組合せたスタンダードでは無く、ジュラルミンプレートにカーボンフレームを採用し、組み合わせております。さらにこちらの車輛は、ドライカーボン製のフューエルタンク、BSTカーボンホイールを前後に装着し、ECU&ダッシュパネルをMotec にチェンジして、MOTO CORSEオリジナルのエボルツォーネエキゾーストシステムをフルに組み込んで仕上げたカスタム車輛です。


ドライカーボン製のフェアリングは、カーボン地を活かしたグロスクリアでペイントされ、サイドカウルにはbimotaのロゴと、誇らし気にoroneroのレタリングが施されております。


テールカウルとシートフレームが一体式のカーボン製モノコックシートフレームを採用、MOTO CORSEオリジナルのドライカーボン製のコンパクトライセンスサポートをオプション装備し、同じくドライカーボン製のナンバープレートベースを使用しております。

テールカウルは本来空洞なのでが、その空間を有効利用して小物入れを作成した、ドライカーボン製のラゲッジプレートも装着されており、レザーのシートストッパーを外すと、中は広々としたラゲッジスペースが確保されております。


ライダースシート、シートストッパーは、MOTO CORSEオリジナルのスペシャルオーダーメイドシートを採用して、パンチング&ダイヤキルトステッチ加工を施した、カーフレザーシートに張替えております。


ORONEROオリジナルフューエルタンク、黒のポリカーボネート製から、MOTO CORSEオリジナルのドライカーボン製のビッグキャパシティフューエルタンクにオプション装着が成されており、内容量が16.3Lの純製装着フューエルタンクに対しモトコルセ カーボンフューエルタンクはデザインをそのままに内部構造を徹底的に見直して、2.7Lも容量アップした19Lを可能としております。

重量は純製装着フューエルタンク(ポリカーボネイト製)/ 重量 : 4.43kgから、モトコルセ カーボンフューエルタンク / 重量 : 2.58kgと、約42%の軽量化。重さにして-1.85kgもの軽量化を果しております。


パワーユニットは、ドゥカティのスーパーバイク 1098Sと同じ、ドゥカティ製水冷L型ツイン、テスタストレッタエボルツィオーネエンジンを搭載。ECUはMotec に換装されマネージメントされており、オリジナルの出力160Psを上回るパワーアップがなされております。


ドライクラッチユニットは、STM製のエボルツォーネレーシングスリッパークラッチキットに換装されており、2気筒大排気量独特の強大なバックトルクをスムーズにコントロールして、滑らかなコーナリングへの進入を可能としております。


MOTO CORSEオリジナルのエキゾースト システム Evoluzione Φ60.5mm フロントパイプが装着され、Lツインエンジンのパワーを引きだす、タンブリーニジョイントを採用。

排気脈動を生かすため、前後バンクは一度干渉させられますが1本に集合はしません。ドゥカティ Lツインエンジンのパワーを引きだすための理想的な集合がこのタンブリーニジョイントです。


エボルツォーネフロントパイプから続く、テールエンドはチタニウムエキゾーストスリップオンシステムを採用。しかも特別仕様のバフポリッシュ仕上げを施されております。

上記のエキゾーストシステムは、サーキット等でお楽しみ頂く装備で、日本の道路交通法では公道での使用はできません。ノーマルにお戻ししてのご納車となります。

※エキゾーストシステムはサーキット等でのスポーツ走行でご使用できるよう、ご納車時には付属品としてお渡しいたします。


スペシャルパーツのオンパレード。外装やタンク同様、足元のホイールもBST製のカーボンホイールへ換装しており、軽量化だけでなく慣性モーメントの減少により、路面追従性の向上、ブレーキング時の制動力アップ、加速力アップに繋がり、軽快で抜群のハンドリングを味わうことができます。スイングアームもフレーム同様、カーボンパイプとジュラルミンプレートを組合わせた、高剛性で超軽量の品。さらにMOTO CORSEオリジナルのCNC削り出しスプロケットを採用して、軽量化に拍車がかかっております。


ブレーキシステムにもこだわりのチョイスが施されており、フロントにはニッケルコーティングされたブレンボGP4-RXキャリパーと、SICOMのセラミックローターの組合せ。リヤにはCNC削り出し2PキャリパーとAlthのベンチレーテッドディスクの組合せを採用。ブレーキマスターとクラッチマスターには、ブレンボCNCレーシングマスターをチョイスし、MOTO CORSEオリジナルのCNCビレットフルードタンクを装着。上質な質感と優れた性能を持つパーツでグレードアップがなされております。


カーボンタンク上部には、CNC削り出しのクイックオープンTypeのフューエルタンクキャップをオプション装備。

ライディング中にも視界に入る部分の質感向上と、使い勝手の良さを可能としております。


ダッシュパネルにはフルカラー液晶のMotec  C125を装備、同じくMotec のECUと連動して、コントロール。質感の高いトップブリッジに、オーリンズフォークトップ。カーボン製のメーターホルダーを組合せて、最高の景色でライディング中を楽しませてくれます。


徹底したカーボンへのこだわりは、随所に見られ、DB7の7の文字をかたち取ったヒールプレートや、目に入り辛いがバイクを引き起こして、スタンドを掃った時に存在感の有る、カーボンサイドスタンド。スリッパークラッチに目が行きがちだけど、重要なクラッチカバーもドライカーボン製。


品質の高いスペシャルパーツを随所に採用して、グレードアップされたDB7 ORONERO。究極の1台と思います。

より高みを目指して、仕上げてきた最高のバイクが気になる方は、ボルゴパニガーレまでお問い合わせください。

TEL:046-210-3541