News

【ご案内】ビモータ KB4

bimota  KB4

初年度登録 2022年 9月、走行距離 1,358km、車検有効期限 2025年 9月満了。メーカー保証2024年9月+1年間延長保証付帯。

Kawasaki 製、水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブエンジンを搭載。クラシカルな雰囲気とアルミ合金削り出しパーツやドライカーボンファイバー製パーツ、OZ社製の鍛造ホイールに本革シートと、最新の電子制御技術を組み合わせた、高品質の集合体でアートのようなデザインが特徴的な、機械でできた宝石といえるバイクです。


ビモータは、当初から革新的なアイデアを搭載するメーカーで、TESIシリーズでは有名なハブステアリングシステムを採用しておりました。KB4では冷却用ラジエーターをシート下に位置し、電動ファンを利用して冷却風を抜くように導いております。


フロントカウル両サイドのエアインテークから導いた風を、サイドカウル内を通してシート下のラジエーターへ。

重量バランスと軽量化、冷却性の向上とデザインをバランスさせた結果のアイデアです。


車体の随所にはドライカーボン製のパーツをふんだんに使用。カウルの裏側などにもカーボンのパネルを貼り、質感を向上させております。


スイングアームや、トップブリッジ、左右のステップなどの金属製主要パーツは、アルミ合金からの削り出しパーツを使用して、軽量かつ高剛性な高品質パーツを採用しております。


美しいデザインのフューエルタンクから、テール部へ目を移すと洒落たカーキレザーのシートが目を引きます。


カウルの下に、ほんの少し覗かせるパワーユニットは、日本のKawasaki製水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブエンジン。

総排気量1,043CC、最大出力 142PSを10,000rpmで発生。最大トルク 11.3kgf・mを8,000rpmで発生させ、車輌重量194㎏の軽量な車体を引っ張ります。


脚元はOZレーシング製のアルミ鍛造ホイールを採用、リムの外側をマットブラック、リムの内側からスポークをレッドにカラーリングと、手の込んだオシャレな演出がされております。


こちらの車輛には、オプション装備としてカーボンミラーや、MORIWAKI製保安基準適合品のスリップオンマフラーが装着されております。


メーター回りでは、アルミ削り出しのトップブリッジに、オーリンズ製のステアリングダンパー、フルアジャスタブルのオーリンズダンパーが見られ、走行中でも目に入る場所だけに、満足度が上がります。また視認性の良いTFTフルカラーメーターパネルと、左側に集中した多機能なスイッチが、最新の電子制御技術採用を物語っております。


発売されて間もない、bimota KB4、中古車として入庫は初。

新車の数も少ないので、非常に希少なマシンを手にするチャンスです。