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【ご案内】ビモータ TESI 2D

bimota TESI 2D

初年度登録 2020年4月、走行距離 1,500Km(ODO表示)、車検は新たに2年取得してご納車致します。


独創的なCNCアルミニュウムオメガプレートフレームに包まれたパワーユニットは、ドゥカティ製 空冷2バルブL型2気筒・デスモドローミックの1,000DSエンジンを搭載。最大出力:87HP/8,000rpm、最大トルク:8.6Kgf-ⅿ/6,300rpmで発揮。装備重量149kgと言う驚異的な軽さを誇る車体を、軽々と引っ張ります。


エキゾーストパイプ&サイレンサーなどの排気系を、重心に最も近いクランクケース下にマウント。マスの集中化は、軽快なハンドリングにも貢献しています。


車体の中心、オメガプレートに直接接続された前後のスイングアームとハブセンターステアリングの中心部分。フロントスイングアームの上部には、前後に伸びるロットが見えます。このロットが前後に作動して左右にステアリングを切ります。


ステアリングステム部は、応力が余り掛からないので、非常に小さくまとめられており、まるで自転車のステムのようなか細さ。

そのステリングステムからリンクを通じ、左右に伸びるプッシュロッドを介してステアリング操作を行い、ハブセンターステアリングの前輪操舵を可能としております。


スリムで独特、メカニカルな印象を持つ車体デザイン、ハブセンターステアリングシステム&オメガプレートフレームの車体構成が、無駄のない軽い車体を作り上げており、装備重量149kgを実現しております。中央の画像を見ても分かるように、重量物が車体の中心部に集まり、マスの集中化を図る事で、とてもクイックで軽いハンドリングを生み出しております。


フロントサスペンションは、プログレッシブリンケージ、フルアジャスタブルダブルシステムモノショック。リヤサスペンションは、ダイレクトリンケージ、フルアジャスタブルダブルシステムモノショックを採用。前後ともフルアジャスタブルで、お好みのセッティングを可能としております。


Ducati製 空冷L型2気筒、2バルブデスモドローミックエンジンにオプション装着された、STM製スリッパークラッチ エヴォルツィオーネ・ドライクラッチモデル等、とても高価で品質の高いパーツを用いて、車輛の更なるレベルアップを図っております。


ステアリングの先には、大口径のタコメーターAUTO METER製 SPORT-COMP が中央に配置。


市場に出る事はなかなか無い、MOTO CORSE Museoコレクションから、博物館レベルの上質なコンディションの個体です。

是非この機会にご検討下さい。