News

【ご案内】ビモータ TESI 2D

bimota TESI 2D

初年度登録 2020年4月、走行距離 1,500Km(ODO表示)、車検は新たに2年取得してご納車致します。


独創的なCNCアルミニュウムオメガプレートフレームに包まれたパワーユニットは、ドゥカティ製 空冷2バルブL型2気筒・デスモドローミックの1,000DSエンジンを搭載。最大出力:87HP/8,000rpm、最大トルク:8.6Kgf-ⅿ/6,300rpmで発揮。装備重量149kgと言う驚異的な軽さを誇る車体を、軽々と引っ張ります。


エキゾーストパイプ&サイレンサーなどの排気系を、重心に最も近いクランクケース下にマウント。マスの集中化は、軽快なハンドリングにも貢献しています。


車体の中心、オメガプレートに直接接続された前後のスイングアームとハブセンターステアリングの中心部分。フロントスイングアームの上部には、前後に伸びるロットが見えます。このロットが前後に作動して左右にステアリングを切ります。


ステアリングステム部は、応力が余り掛からないので、非常に小さくまとめられており、まるで自転車のステムのようなか細さ。

そのステリングステムからリンクを通じ、左右に伸びるプッシュロッドを介してステアリング操作を行い、ハブセンターステアリングの前輪操舵を可能としております。


スリムで独特、メカニカルな印象を持つ車体デザイン、ハブセンターステアリングシステム&オメガプレートフレームの車体構成が、無駄のない軽い車体を作り上げており、装備重量149kgを実現しております。中央の画像を見ても分かるように、重量物が車体の中心部に集まり、マスの集中化を図る事で、とてもクイックで軽いハンドリングを生み出しております。


フロントサスペンションは、プログレッシブリンケージ、フルアジャスタブルダブルシステムモノショック。リヤサスペンションは、ダイレクトリンケージ、フルアジャスタブルダブルシステムモノショックを採用。前後ともフルアジャスタブルで、お好みのセッティングを可能としております。


Ducati製 空冷L型2気筒、2バルブデスモドローミックエンジンにオプション装着された、STM製スリッパークラッチ エヴォルツィオーネ・ドライクラッチモデル等、とても高価で品質の高いパーツを用いて、車輛の更なるレベルアップを図っております。


ステアリングの先には、大口径のタコメーターAUTO METER製 SPORT-COMP が中央に配置。


市場に出る事はなかなか無い、MOTO CORSE Museoコレクションから、博物館レベルの上質なコンディションの個体です。

是非この機会にご検討下さい。

BORGO PANIGALE / ボルゴパニガーレ

ドゥカティをメインとした中古車が主役の専門店

ボルゴパニガーレで取り扱う中古車はドゥカティサービストレーニング課程を修了したドゥカティテクニクシャンが純正整備診断機によって正しく点検整備する厳選した車輌を販売。不適切な点検や整備に起因する故障、出先での急なトラブル、修理におけるお預かり時間などネガティブな誤解を解消することを目指しております。中古車輌であっても車輌本来の性能を発揮するドゥカティの魅力を感じ、常に安心したモーターサイクルライフをご堪能いただけます。

〒234-0022 神奈川県 厚木市 酒井3011番地

Tel : 046-210-3541

info@borgopanigale.jp

東名高速厚木インターチェンジより2分。
MOTO CORSE Museo に併設。