News

パニガーレV4スペチアーレをご紹介させて頂きます。

Ducati Panigale V4 Speciale

初年度登録 2019年 1月、走行距離 4,875㎞、車検は新たに2年お取してのご納車となります。15ヶ月距離無制限保証、1年間の距離無制限ロードサービス付帯。

世界1500台限定発売の希少な車輛です。万が一の転倒時に損傷を最小限に食い止める、エンジンスライダーやアクスルスライダー、テール回りをスッキリとさせる、ショートナンバーホルダーなどをオプション装備している車輛と成ります。


2017年11月開催のドゥカティ・ワールド・プレミアで発表されたパニガーレV4、V4S と同時に登場したV4スペチアーレ。

イタリアントリコローレの外装やアルカンターラの専用シート、レーシングスクリーン、ポジションを調整できるRizoma製ステップキット、可倒式レバー、レーシングタイプのRizoma製燃料タンクキャップ、アクラボヴィッチ製チタンフルエキゾーストシステム、などの特別装備が奢られております。排気量1,103ccの「デスモセディチストラダーレ」V型4気筒エンジンを搭載し、前後のサスペンションには、オーリンズ製の電子制御セミアクティブサスを採用。他にもオーリンズ製の電子制御式ステアリングダンパーや鍛造のアルミホイール、軽量なリチウムイオンバッテリーを採用しております。


※アクラポビッチのチタニウムレーシングフルエキゾーストシステムが装着されておりますが、日本の道路交通法では公道での使用は出来ません。ノーマルにお戻しして、新たに2年車検をお取りしてのご納車と成ります。

また、アクラポビッチのチタニウムレーシングフルエキゾーストシステムはサーキット等でのスポーツ走行でご使用できる様、ご納車時には付属品としてお渡し致します。


搭載されるパワーユニットは、排気量1.103ccの「デスモセディチストラダーレ」V型4気筒で、最高出力は214ps を13.000rpm、 最大トルク12.6kgmを10.000rpmで発生させるエンジンを搭載しておりますので、パワフルなドゥカティV4パワーをお楽しみください。


ボッシュ製の6軸慣性測定ユニット(6D IMU)を中心にした最新世代(当時)の電子制御システムを採用した、オーリンズ製NIX30フロントフォークとTTX36ショックアブソーバーの電子制御セミアクティブサスは、路面の状況・加速・減速・バンク角などをセンシングして、ショックアブソーバのダンピング特性を自動的に最適化するシステムを搭載しております。


スペチアーレの標準装備として、リゾマ製のアジャスタブルステップが装着されております。ドゥカティパフォーマンスにて同様のステップキットをオプション購入すると、¥216,546の品です。前後と上下にポジションを変更できる、CNC削り出しの質感高いステップベースに滑り止め加工の施された、跳ね上げ式のステップペグ、ドライカーボン製のヒールプレートがセットされております。


フロントブレーキには、330 ㎜ 径のセミフローティングディスク、ラジアルマウントされたブレンボ製スティルマモノブロックキャリパーを採用。リヤブレーキはブレンボ製2ピストンフローティングキャリパー、ボッシュ製 コーナリングABS EVOにてコントロールされ、抜群のストッピングパワーを誇ります。


純正では、後ろへ長く伸びているライセンスサポートを、アルミ材を組み合わせたショートタイプのライセンスサポートにカスタマイズ。テールエンドをスッキリとさせております。


シートもスペチアーレ専用のシートが装着されております。アルカンターラ製の表皮にパンチング加工を施し、スペチアーレのネームを刺繍にて施して在る、高級感溢れるシートです。


立ちごけや、万が一の転倒などでカウルをはじめとした車輛の損傷を、最小限に食い止める効果のある、エンジンスライダーもカスタマイズにてオプション装備しており、車輛の扱いに慣れるまでの間も含め、非常に安心できる装備です。


ハンドル&ダッシュ回りでは、大型で見やすく美しいカラーTFT液晶表示のメーターパネルを中心に、左手にはウインカー、ライトの点灯他、ライディングモードのコントロールも担う、集中スイッチが有り、右手にはスタート&キルスイッチや、スタートダッシュを決める、DPL (ドゥカティパワーローンチ) 機能を働かせるスイッチが配置されております。

またスペチアーレの特別装備として、DUCATIのネーム入りで可倒式のレーシングレバーがブレーキ側、クラッチ側共に装着されております。


その他のオプション装備として、ラジエターやオイルクーラーの大切なコアを守る、コアガードを上下に装備し、ハンドルのセンターにはスマホホルダーを装着できる、マウントが装備されております。


リヤフェンダーとスイングアーム、チェーンガード部は、ドライカーボン製のパーツを装備しており、質感の向上を担っております。また、チェーンはゴールドチェーンを使用しており、スプロケットを含めて、摩耗が少なくてよい状態に保たれております。


カウルをはじめ、タンクなどの塗装面も美しく、目立つような傷はございません。前オーナー様も非常に丁寧に扱われていた証拠ですね。


冒頭にも記載致しましたが、世界で1500台しか発売されていない、パニガーレV4スペチアーレ。中古市場にも中々出て来ない、希少な車種です。パニガーレV4シリーズも人気で、入荷後早くに出て行ってしまいます。どうぞ気になる方は、是非ともお早めに現車を見て頂きましてご検討下さいませ。