
Vyrus 986 M2 Strada
ヴァイルス 986 M2 ストラーダ
Sold
走行距離 | 6,651 km |
年式 | 2017 |
カラー | マットカーボン |
排気量 | 599 cc |
車検 | 2年付き |
保証 | 3ヶ月 または 走行3,000kmまで |
ロードサービス | 1年間 距離無制限 |
タンク / フェアリング | 非常に綺麗です |
タイヤ | 8分山 |
ブレーキ | 摩耗少なく綺麗です。 |
チェーン / スプロケット | 摩耗少なく綺麗です。 |
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

異色のMoto2レーサー
Vyrus社はbimotaのTESIプロジェクトに関わっていたアスカニオ・ロドリゴにより2001年に誕生しました。
Vyrus社の生み出すモデルはすべてハブステアリングを採用し、そのスタイリングは斬新かつ独創性に溢れています。
986 M2は2010年から2018年までのMoto2世界選手権のレギュレーションに合わせてHonda CBR600RRの直列4気筒エンジンを搭載したMoto2レーサーです。
シャシー設計はハブセンターステアリングやアルミ削り出しの逆Ωフレームの採用などオリジナリティに溢れております。
そんな生粋のレーシングマシンである986 M2をベースにした986 M2 Stradaは保安部品を装着し公道走行を可能にしたモデルです。
最新の設計思想を反映したハブセンターステアリング採用モデルとしてのプレミアム性はもちろん、Moto2マシンを公道で楽しめるという点においても非常に価値のある一台です。
こちらの車両は憧れのカーボンモノコックフレームやハードアルマイト仕上げのフレーム&前後スイングアーム、brembo製の前後ブレーキシステム、オーリンズ製前後サスペンションなどのオプションを満載した車両です。
カーボン製フェアリング
外装は全てドライカーボン製となっており、マット仕上げが施されております。
ステアリングヘッドをマウントし、アルミ製フューエルタンクを覆う構造体としても機能するカーボンモノコックフレームを採用。これだけで約140万円のオプションパーツです。
また、Moto-GPマシンと同じくカーボンモノコックシートカウルを採用しており大幅な軽量化と高い剛性を有しております。
一般的なツインスパーフレームとは全く異なる逆Ω形状の総アルミ削り出しプレートをメインフレームとしております。
オプションのハードアルマイト仕上げが施され、車輌のデザインにおいても印象的な部分です。
bimotaを含めた他のハブステアリング機構を採用したモデルとは異なり、ステアリングは直接操舵する機構を採用。
軽量なアルミ製のスイングアームやノーズダイブの少ないジオメトリーの採用など、レースを意識した実戦的な設計がなされております。
4輪のフォーミュラカーから着想を得たプッシュロッド式フロントサスペンションを採用しております。
荷重が加わった左右のロッドはロッカーアームを介し、ラジエータ裏にマウントされたオーリンズ製TTXモノショックを両側から圧縮します。 転倒時のダメージを大きく低減させるスイングアームスライダーが装着されております。
リヤスイングアームもフロントと同じく軽量なアルミ製。
Moto-GPやSBKにおいてもトレンドの下側に補強構造を持つタイプを採用しており、車体の低重心化に貢献しております。
サスペンション機構もフロントと同じくプッシュロッド式サスペンションとオーリンズ製TTXモノショックを採用。
ドライカーボン製のレーシングスタンドマウントも装着されております。
2018年までMoto2ワンメイクエンジンであったHonda製直列4気筒599㏄のPC40Eエンジンを搭載。
中排気量ならではの超高回転を楽しめると共にHonda製エンジンならではの圧倒的な信頼性を有してます。
カーボン製のエンジンカバーも装着済みです。
HP Corse製のサイレンサー。
フロントブレーキシステムにはbrembo製アルミ削り出しGP4RXキャリパーとレーシングラジアルブレーキマスターを組み合わせます。
リアブレーキにもbrembo製のアルミ削り出し2ポットキャリパーを装着しております。
ワンオフのモトコルセチタニウムプロテクションスクリーンを装着しており、ラジエータコアを守ります。
クレジットお支払計算シミュレーション
実年 2.5%
月々のお支払い額をご参考いただけます。
※実際の契約時と金額が異なる場合があります。起算月などによっても若干の変動がある場合があります。参考としてお考えくださいますようご案内申し上げます。