
Ducati Panigale V4 Speciale
ドゥカティ パニガーレV4 スペチアーレ
Sold
走行距離 | 14,573 km |
年式 | 2019 |
カラー | トリコローレ/マットフィルム仕上げ |
排気量 | 1,103 cc |
車検 | 新規車検をお取りしてのご納車と成ります。 |
保証 | 15ヶ月 距離無制限 |
ロードサービス | 1年間 距離無制限 |
タンク / フェアリング | 非常に綺麗です。 |
タイヤ | 8分山です。 |
ブレーキ | 摩耗少なく綺麗です。 |
チェーン / スプロケット | 摩耗少なく綺麗です。 |
備考 : 隅々まで綺麗です。
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

スペチアーレのマグホイールバージョンを更にカスタムして昇華させたマシン。
2017年11月開催のドゥカティ・ワールド・プレミアで発表されたパニガーレV4、V4S と同時に登場したV4スペチアーレ。
イタリアントリコローレの外装やアルカンターラの専用シート、レーシングスクリーン、アジャスタブルのRizoma製ステップキット、可倒式レバー、レーシングタイプのRizoma製燃料タンクキャップ、アクラボヴィッチ製チタンエキゾーストシステム、専用バイクカバーなどの特別装備が奢られております。
排気量1,103ccの「デスモセディチストラダーレ」V型4気筒エンジンを搭載し、前後のサスペンションには、オーリンズ製の電子制御セミアクティブサスを採用。路面の状況、加速、減速、バンク角などをセンシングして、ショックアブソーバのダンピング特性を自動的に最適化するシステムです。他にもオーリンズ製の電子制御式ステアリングダンパーや鍛造のアルミホイール、軽量なリチウムイオンバッテリーの採用をしております。
世界限定1500台の限定で発売されたモデルで、殆ど中古市場にも見られない貴重な1台。大切に保管された車輛は、隅々まで綺麗で新車を思わせる上質さを持っており、車輛全体のカウル外装には、マットクリアのガードフィルムを施工しており、傷防止とマットカラーへのイメージチェンジが施されております。
※本車両はサーキット走行専用車両仕様のため一般公道の走行はできません。本車両のご購入後に一般公道走行をご希望の場合は、レーシングエグゾーストおよび関連部品はすべて国土交通省認可のドゥカティ純正エグゾーストおよび関連部品に交換し、新規車検を取得したのちのご納車となります。
搭載されるパワーユニットは、排気量1.103ccの「デスモセディチストラダーレ」V型4気筒で、最高出力は214ps を13.000rpm、 最大トルク12.6kgmを10.000rpmで発生させるエンジンを搭載しておりますので、パワフルなドゥカティV4パワーをお楽しみ下さい。
マルケジーニ製のマグネシウム鍛造ホイールを装着している車輛です。非常に軽く精度の高いホイールを採用しており、抜群のハンドリングをお楽しみ頂けます。
ボッシュ製の6軸慣性測定ユニット(6D IMU)を中心にした最新世代(当時)の電子制御システムを採用した、オーリンズ製NIX30フロントフォークとTTX36ショックアブソーバーの電子制御セミアクティブサスは。路面の状況、加速、減速、バンク角などをセンシングして、ショックアブソーバのダンピング特性を自動的に最適化するシステムです。
フロントブレーキには、330 ㎜ 径のセミフローティングディスク、ラジアルマウントされたブレンボ製スティルマモノブロックキャリパーを採用。リヤブレーキはブレンボ製2ピストンフローティングキャリパー、ボッシュ製 コーナリングABS EVOにてコントロールされ、抜群のストッピングパワーを誇ります。
キャリパ―冷却用に、ドライカーボン製のブレーキダクトをオプション装備。レーシーな雰囲気に迫力が加わっております。
MOTO CORSEオリジナルパーツのCNC ビレット アルミニウム スプロケットキャリアとSTMクイックリリーススプロケットを装着して、チェーンを520へコンバート、フリクションロスを極力減らし、スムーズで軽くする事によりパワーロスを減らすカスタムが為されております。
リンクプレートを交換して約20㎜車高が下がり、足付きを良くするカスタムが施されております。
クラッチはドライクラッチへコンバートして、STMスリッパークラッチのEvo-Super Bikeタイプを装着しております。
ドカティらしさを満喫できる、乾式クラッチの音とSTMスリッパークラッチのもたらす、スムーズな繋がりがコーナーへの進入を楽しくさせてくれます。
MOTO CORSEオリジナルの、CNCビレットパーツをふんだんに使用してのカスタム。
数あるカスタムから抜粋してのご紹介。
PIEROBONのアルミパイプ製サブフレームに変更し、軽量且つ高剛性に拘ったパーツチョイスを行っており、
視覚的なレーシーさと、拘りのハンドリングへチューニングされております。
Blueskyseaドライヴレコーダーとフロントカウル内、リヤはナンバープレートの直上にカメラを装備しており、もしもの事故などでは、有難い装備と成っております。
テールランプとウインカーを一体化したレンズユニットを組んでおり、スッキリとしたリヤビューと、視認性の良さをカスタムする事で手に入れて居ります。
左から「スモールランプ時・左にウインカーを出して方向指示点灯時・ハザード点灯時」と表示が変化しております。
ラジエーターコアとオイルクーラーコアガードをMOTO CORSEオリジナルの、チタニウムプロテクションスクリーンを採用してカスタム。大切なラジエターコアを石跳ね等から守ります。
大型で操作しやすい、ハンドルバー左側のスイッチ類。こちらでモード選択や電子制御の介入度などを操作できます。そして美しいTFTフルカラーメーターパネルに表示され、セッティングが出来ます。