
Ducati Panigale V4
ドゥカティ パニガーレ V4
Sold
走行距離 | 2 km |
年式 | 2020 |
カラー | レッド |
排気量 | 1,103 cc |
車検 | 2024年 6月 |
保証 | 23年 6月までメーカー保証あり、更にプラス1年間・距離無制限の延長保証付き。 |
ロードサービス | 23年 6月までメーカー保証あり、更にプラス1年のロードサービス付き。 |
タンク / フェアリング | 非常に綺麗です。 |
タイヤ | 新品 |
ブレーキ | 新品 |
チェーン / スプロケット | 新品 |
※1 車輌本体価格(現金販売価格)には保険料、税金(消費税を除く)登録等に伴う費用等は含まれておりません。
※2 参考乗り出し価格には法定費用、自賠責保険、整備費用、登録費用、車検取得費用など最低限かかる諸費用を加算したおおよその価格となります。ご契約条件により乗り出し価格は変わります。

ウイングレット採用の2020年モデル
Ducatiスーパーバイクでは初となるV4エンジンを搭載した全く新しいモデルがPanigale V4です。 Moto-GPを戦うDesmosedici GPのV4ユニットからダイレクトなフィードバックを受けて誕生した「 Desmosedici Stradale 」90°V4エンジンを搭載しております。
2020年モデルのPanigale V4はレーシングホモロゲーションモデルであるPanigale V4 Rと共通のウィングレット付きのエアロダイナミクスパッケージを採用。その他にもPanigale V4 R由来のメインフレームの採用や前後サスペンションセッティングの変更、電子制御デバイスのアップデートが施され、サーキットだけではなく、より公道での扱いやすさが向上しております。
ウィングレット
見た目での大きな特徴であるPanigale V4 R由来のウィングレットは実際にダウンフォースを発生させ、フロントの接地性を 高めます。
ラテラルベント
大型化されたサイドカウルには特徴的なエアダクトが配され、効率よくラジエータの熱を引き抜きます。
視認性の良いTFT液晶フルカラーメーター。
メーター上でモード切替はもちろんエンジン特性やトラクションコントロール、エンジンブレーキの強さ、ABSなどの各種電子制御デバイスのセッティングが可能です。
Panigale V4 Rと同じ肉抜き加工が施されたメインフレームを採用しており軽量化と剛性バランスの最適化が図られております。
リアサスペンションのジオメトリー変更により車体重心が2019年モデル比で5mm高くなっています。その結果より安定した状態での素早いコーナーへの侵入と加速性を両立しております。
サスペンションはショーワ製BPFフロントフォークとザックス製リアショックを採用。前後共に以前のモデルと比べてソフトなスプリングが組み合わされ、ストリートユースでもしなやかな乗り心地となっております。
新開発の1,103ccデスモドロミックV4の「 Desmosedici Stradale 」エンジンには可変吸気システムや逆回転クランクシャフト、ツインパルス点火などDesmosedici GPで培ってきたテクノロジーを満載しております。
最高出力214hp、最大トルク12.6kgmを発揮します。2020年モデルでは最高出力は変わらず、パワーデリバリー特性に変更が加えられ、より効率の良い加速性を提供します。
フロントブレーキキャリパーにはbrembo製Stylemaモノブロックキャリパーが採用されております。M50キャリパーと比べて小型軽量化と高剛性化、放熱性が向上しており、サーキット走行などの激しいライディングでも安定した性能を発揮します。
滑り止めのローレット加工が施されたアルミ削り出しステップバーを標準装備。
シフトアップ/ダウンに対応した DucatiクイックシフトEVO2も装備されております。ダウンシフト時にはブリッピング(回転合わせ)を自動で行ってくれるのでスムーズな減速が可能となり、ライダーはブレーキングに集中できます。
サーキット走行だけでなく公道走行時においても非常に有効な装備です。
有機的なデザインの軽量アルミホイールを採用。