News

【ご案内】ドゥカティ ディアベルカーボン

Ducati Diavel Carbon 

初年度登録 2013年12月、走行距離 5,442Km、車検を新たに2年お取してのご納車となります。

ドゥカティ初のクルーザーモデルとして、2010年にミラノ国際モーターサイクルショーで発表、翌2011年に発売されたディアベルの上級モデルとしてラインナップされたディアベルカーボン。フロントフェンダー、タンクパネル、シングルシートカバーにカーボンパーツを採用、マルケジーニ製の鍛造ホイールをブラック&ポリッシュにフライス加工された専用ホイールを装着。マルゾッキ製のフロントフォークにはDLCコートを施し、摺動性能を向上させ滑らかな乗り心地に仕上げられております。


パワーユニットはドゥカティ 水冷L型ツイン、テスタストレッタ11°を搭載。最高出力:112PS、最大トルク:11.6 kgf・mを共に 6750rpmで発生。(日本仕様)


極太く短い、デュアルサイレンサーデザイン MOTO CORSE /GROSSO DUE (グロッソ ドゥエ) スリップオンマフラーが装着されております。DIAVELの特徴である片持ちスイングアームのワイドタイヤ&ホイールの強烈なリヤビューが大きく露出し、迫力のサウンドを奏でます。

※スリップオンエキゾーストシステムが装着されておりますが、日本の道路交通法では公道での使用はできません。
ノーマルにお戻しして、新たに2年車検をお取りしてのご納車となります。

また、装着しておりましたエキゾーストシステムはサーキット等でのスポーツ走行にてご使用できるよう、ご納車時には付属品としてお渡しいたします。


滑らかなデザインのフューエルタンクパネルから広く深い座面のシート、タンデムシートをカバーする、シートカウルへと続くラインが素晴らしい。後端にはダックテールの様にカーボン製のスポイラーが装着されております。燃料タンク容量 17L、シート高は750mm。クルーザースタイルのデザインからは想像できない、軽快なハンドリングはやはりドゥカティ!と感じられる車輛です。


幅の広いディープリムのリヤホイールは、8.0Jx17。マルケジーニ製の鍛造アルミホイールで、グロスブラックにカラーリングされ、フライス加工にてアルミを地肌を美しく削り出して磨き上げた、ブラック&ポリッシュの専用ホイールを採用。装着されるタイヤ幅は240/45R17とまるでスポーツカーに履くようなタイヤサイズが採用されております。


ブレーキシステムは、ブレンボのモノブロックキャリパーに320mm径のセミフローティングローターをフロントに、リヤには2ピストンキャリパーに265mmのシングルローターを採用、ABSアンチロックブレーキシステムを装備して、抜群の制動力を誇ります。


その他オプションパーツとしては、スイングアームに連結され、タイヤの直後に配置されたライセンスプレートを、シート直後のテールカウル下に移設する、ドライカーボン製のライセンスサポート&ライセンスベース。エンジンの冷却に大切なラジエターコアを守る、チタニウムプロテクションスクリーンを装備しております。


ハンドル左側に配置された集中スイッチでは、マルチメーターパネルに表示される、SPORT・TOURING・URBANの3つのライディングモードの操作が可能です。

メーターパネルはハンドルバー中央部と、フューエルタンクパネル上部に分割して配置。スタイリングと視認性の良さを両立させております。


デビュー当時、爆発的人気のディアベルシリーズの上級モデルである、ディアベルカーボン。クルーザースタイルで楽なポジションで、ロングクルージングから、軽快なハンドリングが楽しめるワインディングへ。フル加速をすると、後ろから蹴とばされた様な、ダッシュ力があるとても楽しめるバイクです。


独特のフロントマスクに、迫力のリヤスタイルが、個性的なディアベルカーボン。

隅々までとても綺麗な車輛ですので、気になる方はぜひとも現車をご覧にいらしてくださいませ。

お待ちしております。