News

bimota TESI H2 のご紹介です。

初年度登録 2021年11月、走行距離 1,865km、車検有効期限2024年11月満了。15ヶ月距離無制限 車輛保証、1年間距離無制限のロードサービス付帯。

世界限定250台のbimota TESI H2。Kawasaki Ninja H2のスーパーチャージドエンジンを搭載し、bimota独自のハブステアリングシステムを組合せた、夢のようなマシン。ハイパワーな心臓部にそのままマウントされた、CNCアルミニウム削り出しのスイングアーム。ドライカーボン製のカウルや、シートフレーム、前後フェンダーやフューエルタンクカバー等々。大柄な車体とは裏腹に、軽量に仕上げられた車体はハブステアリングシステムと組み合わさる事で、抜群の安定感あるハンドリングが楽しめます。


とてもパワフルで鋭い加速を実現する998cc スーパーチャージドエンジンは、カワサキの Ninja H2に搭載しているスーパーチャージドエンジンを採用。最⾼出⼒ 231PS / 11,500 rpm ~242 PS / 11,500 rpm(ラムエア過圧時)、最⼤トルク14.4 kg f・m / 11,000 rpmを発生する、ハイパワーユニットを搭載しております。


フロントブレーキには、ブレンボ製 スティルマ P30 x4ピストンキャリパーに330㎜径のセミフローティングローターを採用。リヤはブレンボ製 P34x2ピストン キャリパーに220㎜径のローターを組合わせております。


TESI H2はエンジンから直接前後に伸びるスイングアームが特徴で、フロントはハブセンターステアリングシステムを採用しております。

ハンドルからの入力をリンクで伝え左右のロットで操舵を行い、スイングアームで路面の凹凸を吸収。ブレーキング時のノーズダイブがほぼ無く、安心感の在る独特なハンドリングを生み出しております。


スイングアームは、アルミビレットからの総削り出しで、手の込んだ逸品。スイングアームの裏側を覗いて見ると解ります。極限まで削り込み軽さを追及して、剛性を上げた芸術品の様なスイングアームが装着されております。


TESI H2Cに準ずるオプションパーツの数々を装着しております。

・クイックフューエルタンクキャップ・コンパクトライセンスプレートサポート ・クリスタルブリンカーセット。

・クーラントリザーバータンクカバー・ウォーターパイプラッピング・サイレンサー プリロードアジャスターサポート・プリロードアジャスターグリップREDアルマイト仕上。

・CNC削り出しフルードタンク左右セットREDアルマイト仕上。

・アッパーチェーンカバー・ロアーチェーンプロテクション 。


ラジエーターコアをガードする、チタニウムプロテクションスクリーンを装備。


シート下部に配置され左右に並べられた、専用のオーリンズTTXサスペンション。フロントはリンクロッドを介して左側のオーリンズダンパーで制御。リヤは右に配置のオーリンズダンパーで制御されております。フロント/リヤ共にプリロードアジャスターは、サイレンサーステーに共締めとなっております。


フロントカウル スクリーン内部にエンブレムとセリアルナンバー、タンクには立体的なエンブレムが配置、流れるようなラインの終焉、テールエンドにはBマーク。

良い色に焼けたチタニウムエキゾーストパイプから、ロブスターテール状に仕上げられたサイレンサー迄のデザイン、ARROW製のビモータオリジナルフルエキゾーストシステムが付属しております。

※ARROWのエキゾーストシステムが装着されておりますが、日本の道路交通法では公道での使用はできません。

ノーマルにお戻しして、ご納車時には付属品としてお渡しいたします。


アナログとデジタルを融合させた、メーターパネル。削り出しのトップブリッジの手前には、電子制御されたオーリンズ製のステアリングダンパーを装備。


走行が僅か1,865kmで、しかもTESI H2C並みのカーボンパーツ、CNC削り出しパーツの数々をオプション装備している、お買い得なTESI H2です。

TESI H2は入荷すると直ぐに完売する人気車種で、非常に綺麗で上質な車輛。手に入れるには今がチャンスです。