News

パニガーレV4Sをご紹介させて頂きます。

Ducati Panigale V4S

初年度登録 2020年4月、走行距離 10,129Km、車検有効期限 2025年 4月満了。15ヶ月距離無制限保証:付帯。

コチラの車輛は、要所要所にカスタムを施し、カッコよく仕上がったパニガーレV4Sです。


※SCプロジェクトのエキゾーストシステムが装着されておりますが、日本の道路交通法では公道での使用は出来ません。ノーマルにお戻ししてのご納車と成ります。

また、SCプロジェクトのエキゾーストシステムはサーキット等でのスポーツ走行でご使用できる様、ご納車時には付属品としてお渡し致します。


パニガーレV4Sは、デスモセディチストラダーレV型4気筒エンジンを搭載。電子制御された前後オーリンズダンパー、鍛造アルミホイール、軽量なリチウムイオンバッテリーを搭載。LEDヘッドライトを標準で装備しております。カーボンパーツにフェンダーレス、トップブリッヂやセパハン、クラッチカバー他、多くのカスタマイズが施されており、お得な車輛となります。


採用されているパワーユニットは、1,103ccデスモドロミックV4「 デスモセディチ ストラダーレ」エンジンを搭載。トップクラスの最高出力214ps、最大トルク12.6kgmを発揮します。それでいながら先進の電子制御によりストリートでも非常に扱いやすくなっており、ワインディングからサーキット走行まで、またベテランも初心者も安心して楽しめるモデルとなって居ります。


前後の足回りは、ボッシュ製の6軸慣性測定ユニットを中心にした、当時最新世代の電子制御システムでコントロールされるオーリンズ製NIX30フロントフォークとTTX36ショックアブソーバーを採用。抜群の路面追従性、素晴らしいハンドリングを生み出します。


トップブリッヂとハンドルバーは、CNCマシーンを駆使してアルミ無垢材から削り出し製作された、DUCABIKE製の品にカスタマイズ。MotoGPチームで使用されているトップブリッジと、同形状のレプリカ品が装着されております。

ハンドルバーはオフセット : 15mm、垂れ角 : 6°~10°の間で調整可能です。


フロントブレーキには、330 ㎜ 径のセミフローティングディスク、ラジアルマウントされたブレンボ製スティルマモノブロックキャリパーを採用。リヤブレーキは245 mmディスク、ブレンボ製2ピストンフローティングキャリパー、ボッシュ製 コーナリングABS EVOを装備しており、抜群のブレーキコントロール性能を楽しめます。


DUCABIKE製リヤスプロケットフランジ、フランジボルト、アクスルナット左右、などカラフルにアルマイト仕上された、CNC削り出しパーツでカスタマイズ。チェーンやスプロケットの摩耗は少ないですが、ゴールドチェーンへの交換などもお薦めしております。


その他、ステップキットやショートナンバーホルダーなども、カスタマイズ。所々人気のカスタマイズポイントを抑えております。


フレームカバー、ジェネレーターカバー、シートストッパー、タンクパッドなど、カーボンパーツも随所に使用してのカスタマイズ。


ラジエーターコアや、オイルクーラーコア部には、モトコルセオリジナルパーツの、チタニウムプロテクションスクリーンを使用しております。


もしもの転倒時にフロントフォークブラケットを守る、モトコルセオリジナルパーツのアクスルスライダーや、ZETAのレバーガード、追加増設のヘルメットホルダーも装着されております。


外見上で特徴的なのが、クリアクラッチカバー。エンジン回転と同時に内部のクラッチプレッシャープレート&プレートリングが回転しているのが見えます。こちらのクリアカバー、プレッシャープレート、プレートリングもDUCABIKE製を使用してカスタマイズされております。


フューエルタンク前部、バッテリーカバーを変更してETC車載器を収納しております。


パニガーレのオーナーになると、カスタマイズしたくなるポイントをしっかりと抑えて、パーツをチョイス。

交換に掛かる費用を考えると、とてもお得な車輛と成ります。