News

ドゥカティ パニガーレV2 のご紹介です。

Ducati Panigale V2

初年度登録 2021年 5月、走行距離 6,868km、車検有効期限 2024年5月満了、メーカー保証 2025年 5月迄継続。車検満了が近いので新たに2年所得してのご納車でご紹介致します。

こちらの車輛は、ドゥカティパフォーマンス製のシングルシートカウルや、モトコルセオリジナルパーツカーボンライセンスサポート、ラジエーターコアやOILクーラーコアを守る、チタニウムプロテクションスクリーン他、多くのオプションパーツが装着されている、バイク好きには堪らない仕様のパニガーレV2です。


前モデルの959パニガーレからモデルチェンジし、ユーロ5に適合させながらも性能の向上をはかり、フェアリングデザインもパニガーレV4に近いデザインで一新されてデビュー。959パニガーレでは両持ちだったスイングアームが片持ち式になり進化、サイレンサーもコンパクトにエンジン下へ収まるデザインに。6軸慣性プラットフォームをベースにした電子制御システムを搭載し、コーナリングABSやクイックシフター(シフトアップ&ダウンも対応)、トラクションコントロール、ウイリーコントロールなどを装備。格段の進化を遂げたパニガーレV2です。


ぐるり見回すと、ノーマルのパニガーレV2と違い、精悍さが増している感じが有ると思います。

シングルシート化をして、タンデムステップを外し、カーボンパーツを装着、。ノーマルのミラーからバーエンドタイプへ変更、ハイスクリーンを装着、ナンバーホルダーをショート化、TWMのレバーへ交換するなど、パニガーレオーナーになるとカスタムしたくなる箇所が、品質の高いパーツでグレードアップされております。


MRAハイスクリーンをオプション装備して、ノーマルのミラーを外し、トリコのラインが入ったTWMミラーホールカバーを装着しております。


ノーマルではミラーにウインカーが内蔵されていたため、リゾマの小型LEDウインカーを装着して対応。同じくリゾマ製のバーエンドミラーでカスタマイズされております。


ハンドル回りでは、ノーマルのスイッチボックスから、DUCABIKE製のハンドルスイッチへ交換し、レーシーな雰囲気を醸し出してカスタマイズされております。


リヤフェンダーはドゥカティパフォーマンス製のカーボンパーツに換装、タンクカバーもカーボンパーツを使用してカスタマイズ。


左右のステップは、アルミ削り出しで黒のアルマイトを施した、ステップキットをオプション装備し。

滑りにくく、見た目もレーシーな仕上がりです。


テールカウルはドゥカティパフォーマンス製シングルシートカウルをオプション装備。標準の長いナンバーホルダーから、テールデザインに自然とマッチした、流れるようなラインのドライカーボン製、コンパクトライセンスサポートドライカーボン製ライセンスベースを組合わせて装備。まるではじめから「そうであった」かのような自然なデザインで、リヤ回りをコンパクトに締めてカスタマイズされております。


ブレンボ製4ピストンM4.32モノブロックキャリパーと、320㎜径のセミフローティングディスクを採用。6軸慣性プラットフォームをベースにした電子制御システムが搭載され、コーナリングABSやトラクションコントロール、ウイリーコントロールなどでライダーをサポートしております。


前後ホイールはアルミキャストのスポークホイールを標準装着。半艶に仕上げられブラックアウトしたデザインで、足元を引き締めております。


ツーリングを目的としたオーナーには有難いオプション装備が、モトコルセオリジナルパーツのユニバーサルマウントベーススマートフォンフォルダーの装着。お手持ちのスマホを簡単にセットして、ナビゲーションとして使用出来ます。左手スイッチBOX脇には、USB電源を追加装備して、スマホなどの電源を確保。長時間のツーリングに役立ち、便利な装備です。


ミドルクラスのパニガーレ、Vツイン独特の軽快なハンドリングが味わえて、人気のモデルです。

入荷が少ない車種でも有りますので、お早めにお問い合わせ下さい。