News

【ご案内】MVアグスタ F4-1000 S

MV AGUSTA F4-1000S

初年度登録 2005年 8月、走行距離 21,815㎞、車検は2年お取りしてのご納車となります。

MVアグスタ伝統のカラーリング、レッド&シルバーの車体は眩しいばかりに輝いております。走行距離と年数を考えると大切に保管されて来たのが伝わる綺麗さを保っております。


流れるようなラインのスタイリッシュな車体は、かつて「走る宝石」とまで称された車輛。伝統のエンブレム「MV」マークには憧れたものです。


MVマーク同様に憧れの象徴だった、4連のエキゾーストエンド。パイプオルガンのような並びと美しい曲線、流れるようなラインが素晴らしいエキゾーストシステム。ここから発せられるサウンドは、とても魅力的で美しい音を奏でます。アイドリング近辺では低音で迫力ある音を「ヴォっ、ヴォっ」と発せられ、走りだすと「グゥォォォ~~~」と。それから回転が上がると、そこはオーナー様でないと楽しむ事の出来ない、官能的なサウンドが響きます。高速道などで高回転までエンジン回転を引っ張っていくと、独特のカンツォーネが味わえ、オーナ様は走りだけでなく、その素晴らしいサウンドにも魅了されます。


F4独特の縦目ヘッドライトが象徴的なフロントマスクから、大胆に左右へ張り出し、腕のホールドが行い易い形状のフューエルタンク、絞り込まれるようなラインはテールエンド迄続き、パイプオルガンのようなエキゾーストエンドに繋がります。

イタリアンレッドの眩いカラーリングは、年季を感じさせない美しさを保っております。


写真ではわかり難いのですが、右サイドカウルの側面に、若干の小傷がございます。


シートはアルカンターラ生地を使用し、ダイヤステッチで仕上たモトコルセオリジナルのスペシャルオーダーメイドシートに換装されており、高級感が爆あがりの上質な仕上げとなっており、走る宝石感に拍車が掛かります。


その他、モトコルセオリジナルパーツの、CNC削り出しのライディングステップキットをチョイスしてオプション装着がなされております。


ブレーキにはこだわりのカスタマイズが施されており、ニッシンの純正6ポッドキャリパーが掴むローターは、Althのウエーブローター。

ブレンボのラジアルマスターをブレーキ側とクラッチ側に装備して、フルードタンクはモトコルセオリジナルのCNC削り出しのタンクにゴールドアルマイトで仕上た、質の高い製品でのアップグレードがはかられております。


前後に奢られたマルケジーニ製のマグネシウム鍛造ホイールは、ビクロマート仕上げで美しい仕上がりの品です。経年変化でうすいゴールドから素晴らしい色合いに変色して来て、独特の佇まいを見せますが、マグネシウムホイール独特の腐食が現れております。このままの風合いを楽しまれるも良し、また新たなホイールにチェンジするも良し。この辺りは手にするオーナー様の「色」が現れる処でしょう。


フロントにはマルゾッキのフォークが収まり、この時代のアグスタ定番の足回りに、リヤにはオーリンズサスペンションが組まれております。


チェーンやスプロケットは、綺麗で摩耗も少ない状態です。しかし走りを楽しまれる方には、タイヤ交換と同様に交換をお勧めいたします。


アグスタ独特のメーターパネルはデジタル表示の速度計に、白い文字盤のタコメーター。表記はなんと17,000回転です。

モトコルセオリジナルのCNCビレット削り出しのトップブリッジが採用されており、上質な視界が楽しめます。


MVアグスタF4は、中古車で入庫すると直ぐに出ておこなってしまう車輛。

綺麗な車輛をお探しの方は、早めにご連絡をお待ちしております。