News

bimota DB7 オロネロ をご紹介いたします。

bimota DB7 oronero

初年度登録2009年12月、走行距離 10,960km。車検は新たに2年取得してのご納車。3ヶ月または距離3,000Kmまでの保証及び、1年間距離無制限のロードサービスが付帯します。

bimota DB7のラインナップ中でもスペシャルなカーボンフレーム、カーボンスイングアームを採用した、超軽量モデル。

上下のフェアリング、前後フェンダー、シートフレームと、随所にドライカーボンを採用。ジュラルミンプレートにクロモリフレームを組合せたスタンダードではなく、ジュラルミンプレートにカーボンフレームを組合せたスペシャルな仕様のモデルがオロネロです。


パワーユニットは、ドゥカティのスーパーバイク 1098Sと同じ、ドゥカティ製水冷L型ツイン、テスタストレッタエボルツィオーネエンジンを搭載。ECUはビモータオリジナルのセッティングで、ドゥカティ1098とは違った味付けで乗りやすくなっております。


bimota DB7 oronero は、フェアリングの他、シートフレーム、メインフレーム、スイングアームもドライカーボン製。

特にメインフレームとスイングアームは、カーボンパイプとアルミの塊から削り出されたブロックを組み合わせ、剛性を高め軽量に仕上げた独特なパーツ構成。究極な軽さを誇る車体です。


エキゾーストシステムもステンレスパイプとチタニウムサイレンサーを組合せ、後方に跳ね上がる特徴的なデザインのサイレンサーを持つ上質な仕上げ。ココから吐き出されるエクゾーストノートは、ドゥカティとはまた違った心地よいサウンドを聴かせてくれます。


純正装備のドライクラッチは、STM エヴォルツィオーネ レーシング スリッパークラッチ コンプリートキットを用い換装、ドゥカティエンジン独特の強大なバックトルクをスムーズにコントロールして、コーナーへの進入が楽しくなります。


ブレーキシステムは、フロントにブレンボ製モノブロックキャリパーを採用、BRAKING社製のペータルディスクローターを装着しております。リヤにはビモータの対向ピストンキャリパー、ローターはフロント同様、BRAKING社製のペータルディスクを装着しております。


リヤダンパーは、オーリンズ製のTTX36ダンパーキットをチョイス、リモートアジャスターでプリロードも容易に調整できるフルアジャスタ―サスペンションを搭載。フロントにはマルゾッキ製の、倒立フルアジャスタブルフォークを採用、オーナーの好みに調整可能です。


ブレンボ製ラジアルブレーキマスターを装着、クラッチマスターはCNC削り出しのラジアルマスターをチョイス。フルードタンクは左右ともCNC削り出しのモトコルセオリジナルタンクを採用、ハンドル回りをスッキリと仕上げ、上質さを演出しております。


ドライカーボン製、テールカウル一体式のモノコックシートフレームには、モトコルセオリジナルスペシャルオーダーシートを装着。

カーフレザーの上質な質感に、ダイヤステッチで仕上られた美しいデザインのシートが、高級感を醸し出します。


EKチェーンThreeDを採用し、CNC削り出しスプロケットとを組合せ、低フリクション化を実現。オロネロの軽量な車体を、スルスルと軽く加速させます。


GET製のビモータDB7オロネロ専用のメーターパネル。シンプルな液晶画面で視認性が良く、右方向へ山なりに弧を描く回転計も、レーシーな雰囲気と視認性の良さが評判でした。


僅か数台しか、入荷していないDB7&8の中でも、特に貴重な「オロネロ」。オリジナルに近く、良い状態を保たれている貴重な車輛。

アグレッシブなスタイリングで、乗りやすさと軽さに驚くロードゴーイングマシン。

手にされるのは今がチャンスです!!

BORGO PANIGALE / ボルゴパニガーレ

ドゥカティをメインとした中古車が主役の専門店

ボルゴパニガーレで取り扱う中古車はドゥカティサービストレーニング課程を修了したドゥカティテクニクシャンが純正整備診断機によって正しく点検整備する厳選した車輌を販売。不適切な点検や整備に起因する故障、出先での急なトラブル、修理におけるお預かり時間などネガティブな誤解を解消することを目指しております。中古車輌であっても車輌本来の性能を発揮するドゥカティの魅力を感じ、常に安心したモーターサイクルライフをご堪能いただけます。

〒234-0022 神奈川県 厚木市 酒井3011番地

Tel : 046-210-3541

info@borgopanigale.jp

東名高速厚木インターチェンジより2分。
MOTO CORSE Museo に併設。